トップページ リフォーム 防犯対策もとれた季節を感じる華やかなアプローチ

リフォーム

2022.9.27

防犯対策もとれた季節を感じる華やかなアプローチ

K様邸 外構工事

 

■所在地     : 川崎市 麻生区

■工事期間       :約10日間

■担当者       :新百合ヶ丘店 木村 正二・兵頭 礼子

■工事費    :約300万円(税込)

■工事内容   アプローチ舗装/花壇造作/ベンチ造作/カーゲード取替/

        外水栓設置/植栽工事

 

■Before

 

 

■Plan

 

元々あるアーチかたの階段とのバランスがとれるような形状の

床舗装をご提案。

前面道路から敷地中を見た時に、ぱっとアイストップとなるように

床だけでなく、立体的な外構になるようベンチをご提案しました。

 

 

 

 

■After

 

 

 

 

 

 

コンクリートだけの地面に色鮮やかな天然の玉石が使われている舗装材と、レンガの縁取りを

アーチ状に設け、柔らかい印象にしました。

建物側にはヨーロッパの雰囲気を醸し出すような、角型のピンコロ舗装にして、

ちょっとした台になるような小ぶりのベンチを造作しました。

お庭のように植栽を楽しみたいとのご要望により、花壇を設け季節感を感じられるアプローチになりました。

新しく設置したカーゲートは防犯上守られながらも、閉鎖感が出ないため明るくなった

外構を通りにも開放することができます。

 

 

 

 

階段の下に設置したかわいらしいベンチはオーダーメイドです。

華やかさにかわいらしさがアクセントになります。