トップページ お客様の声 町田市 Y様邸

お客様の声

2016.2.1

町田市 Y様邸

 

ご依頼いただいた主なリフォーム


■キッチン改装工事

      ・・・など

 

わが家も築20年経ち、屋根や外壁は何度か修繕してきましたが、内装のリフォームの必要性は余り感じていませんでした。ただ、新築当初から、L型キッチンがリビングから丸見えなのが気になっており、セミオープンにできないかと考えていました。 ハイブリッドホームのことは、毎月ポストに情報誌が入っていて夫婦でよく見ていたので知っていました。また、そこに紹介されていた事例が近所にあり外観デザインが素敵だなと思っていました。そこで、地元の町田店に立ち寄って話を聞いてみることにしました。アポイントも取らずに、突然伺ったにもかかわらず、大変丁寧に対応していただき好感を持ちました。

 

 

Y様 ご夫婦

 

具体的な打合せが始まったころ、テレビ番組で紹介されていたアンティークの格子戸がキッチンとダイニングの仕切のイメージにピッタリと思い、すぐに担当者にこちらの意向を伝えました。アンティークのものは入手が難しいし、既製品ではイメージに合ったものがなかなかないので、実際は難しいだろうなと思っていたのですが、「格子戸は、オーダーで造りましょう」と返事をいただき、その後すぐに格子戸を使ったセミオープンキッチンのデザインが出来上がってきました。迅速な対応と、決して「出来ません」とは言わずにこちらの希望を大事にしてくださる姿勢に感動し、工事をお願いすることにしました。工事に関しては、職人の技術力と丁寧な仕事ぶり、店長・担当者と現場との密な情報交換によるスピーディーな進行、現場監督の暖かな人柄等々・・・のお陰で理想的な仕上がりになりました。また、キッチンリフォームをきっかけに今まで気になっていた細かい修理をお願いしても、気持ちよく迅速に対応してくださいました。今後もリフォームするときは、真っ先にご相談しようと思っています。その時には、また斬新なデザイン提案を期待しています。