トップページ お客様の声 川崎市 K様

お客様の声

2021.4.1

川崎市 K様

 


ご依頼いただいた主なリフォーム


 

□外壁塗装・屋根重ね葺き工事 
□窓ガラス断熱フィルム工事
□水廻り改装工事 □内装工事 □造作家具工事

 

K様ご夫婦


 

住まいを建てる時はいろいろなことを考え最大限ベストなプランに設計しますが、年月を経ると共に気になることやこうすれば良かったかなと思うことが増えてくるものです。専門家に相談するなら近所の会社が良いと思っていたので、生活行動範囲内にお店があるハイブリッドホームに声をかけてみました。実は、以前より定期的にポストに入っているハイブリッドホームのパンフレットをみて、「リフォームでこういうこともできるのか」といつも勉強させてもらっていたのです。担当の方はとても話しやすく、適切なアドバイスや提案をしてくださいました。相談をしているうちに、住んでいる家に大きな不具合はなかったのですが、今までこういうものだと生活してきた使い勝手を根本的に見直してみようかと考えるようになりました。ここでしっかり快適な住まいにして、安心な将来を過ごしていきたいと思ったのです。そして今回、住まいを守る外装をはじめ、生活スタイルに合わせた住空間へのリフォームを行いました。長期間の住みながらの工事でしたが、家に来る職人さんも良い方ばかりで大きなストレスもなく終えることができました。工事を終えて一年経ちますが、特に冬は外装工事をしたおかげで家の断熱効果が高まり快適になったと実感します。また、この一年はコロナ禍で夫婦二人家で過ごす時間が長くなりました。リフォーム前は、リビングに一緒にいると、どうしてもお互いの気配を感じすぎてしまうことがあったのですが、造作家具を設けて仕切ったり、キッチンの配置を変更したことで、つかず離れずの距離感になり心地良くなりました。それに、大きな家具が占領していたリビングがすっきりして、遊びにくる幼い孫が楽しめるスペースも確保できるようになりました。生活様式が一変した今、とてもよいタイミングで工事をしたなと感じています。これからもどのように生活が変化していくかわかりません。困ったときは、ハイブリッドホームに相談していきたいと思っています。